訪問マッサージ



訪問マッサージとは・・・


病気やケガの後遺症などで歩行困難になった方のご自宅に専門の治療スタッフが伺い、その方の症状に合わせた、全身の関節運動やマッサージ、筋力増強運動等を行います。
「あいのて」では、リハビリの専門スタッフとして鍼灸マッサージ師の国家資格を持った先生がご自宅にお伺います。
 


健康保険による治療です


在宅リハビリマッサージは健康保険(医療保険)による治療です。
介護サービスのリハビリ訪問やリハビリ介護とも併せて受けることもできますし、医療保険ですから介護度による支給限度額(介護保険内でサービスを受けられる限度額)などもありませんので安心して治療が受けられます。
健康保険


このような症状の方に


「あいのて」では脳梗塞・脳出血・くも膜下出血・パーキンソン・大腿骨頸部骨折後・腰椎圧迫骨折後・変形性膝関節症・リウマチ・小脳変性症 他、難病といわれる方を治療しております。
主に、マヒの改善や関節の動き(可動域)を広げたり、筋力を向上させ患者様の生活の質を高める事を目的としています。
 


治療を受けるには・・・


直接「あいのて」までご連絡いただくか、ご担当のケアマネージャーさんを通じてご連絡下さい。
また治療を受けるためにはお医者様の同意書が必要となります。
当院スタッフが一度ご自宅まで詳しい説明に伺いますのでどんな事でも安心してご相談下さい。もちろん相談の費用はかかりません。


費用はいくら位かかりますか?


往診料と治療費の全てに保険が効きますので1割負担の方の目安として、1回300円前後となります

 
お問い合わせください。