NEWS 最新ニュース

一覧へ

セカンドライフを謳歌したい仲間が集う新たな
コミュニティが、緑あふれる「那須・芦野」に誕生。

かつて奥州街道の宿場町として栄え、今もその面影を残す、芦野。「アクーユ芦野倶楽部」は、緑あふれるこの地で、ただ静かに老後を過ごすための施設ではありません。ここは、いつまでも前向きな心を忘れずに、セカンドライフを謳歌したいと願う人々が集い、まったく新しいコミュニティを築き上げていく場所。都会と変わらない暮らし方で、自然の豊かさも楽しみながら、生きる歓びを噛みしめる場所です。

さまざまな生き方、暮らし方ができる場所だから、
新しい何かが生まれる可能性に満ちている。

「アクーユ芦野倶楽部」をどう使うかは、あなた次第です。例えば、平日はこれまで通り都会で仕事をして、週末は四季の移り変わりを感じながらリフレッシュしたり。芦野の近くで仕事に就き、地域を支える一人として新たな生きがいを見つけたり。得意の語学力を活かし、施設内で外国語講座を定期的に開いたり。セカンドライフをエンジョイする人々との交流は、きっと新しい何かをもたらすはずです。

充実した医療支援、そして健康・快適のための配慮。
ここには、前向きな生き方をバックアップする環境がある。
アクーユ芦野倶楽部とは 3つの特徴

外部リンク


薬草の湯で知られる、現代の湯治場「芦野温泉」。

「アクーユ芦野倶楽部」が誕生するのは、現代の湯治場「芦野温泉」の目の前です。東洋医学の視点から健康増進に力を入れているこの温泉では、有名な薬草の湯をはじめ、美肌・美人の湯、水素温泉、露天風呂、サウナ、足湯など、さまざまな温泉が利用できます。さらに、朝6時半からのラジオ体操にはじまり、芝居、歌謡ショー、マジックショー、ダンスなど、多種多様なイベントを365日施設内のどこかで開催。スタッフが演者となってステージに上がり、お客様と一体となって繰り広げられるイベントは毎回好評を博しています。また、ここには食事や昼寝ができるスペースもあるので、一日中ゆったりとくつろげます。

※実費にてご利用いただけます。