健やかな未来社会へ、いま私達にできること

サイトマップ文字サイズ普通大きく

お気軽にお問い合わせください

空室情報

2018年02月01日現在

入所サービス

男性 女性
認知症専門棟(40床)
一般棟(100床)

認知症専門棟

男性:3月初旬〜中旬以降に、空き予定があります
女性:3月初旬〜中旬以降に、空き予定があります。
※空き状況については随時変動があります。まずはお問い合わせください。

一般棟

男性:現在満床の為に、待機となり、空き次第の案内となります。
女性:3月初旬〜中旬以降に、空き予定があります。
個室:現在満床の為に、待機となり、空き次第の案内となります。
※待機については、在宅復帰希望者の方を優先しております。在宅復帰が難しい方も、お受け入れはしておりますので、是非お問い合わせください。

デイケア

通所・予防通所

時間枠:①9〜15時 ②10時〜16時 ③13時〜16時 
月・水・木は言語聴覚士による個別訓練が受けられます。
見学も随時対応可能ですのでお問い合わせ下さい。


ショートステイ

一般棟

定期利用の他に入所ベッドでの空き利用を行っており、随時空きがございますので、まずはお問い合わせください。

 介護老人保健施設「ウイング」は、四季折々の自然が美しい府中市郊外にあります。ロビー・ホールをはじめ各フロアーは、高齢者ケアの基本を踏まえ、国土交通省ハートビル法の認定を受けた、ご利用者の安らぎと快適性を重視した人間工学に基づき設計されております。普段の家庭生活に近い、あたたかく、また明るく活気ある雰囲気づくりがなされ、スタッフ一同、きめ細やかな配慮を感じる施設・設備のもと、ご利用者の立場に立ったサービスを提供させていただきます。

施設概要

  2F 3F 4F 認知症専門棟
床数(140床) 50床 50床 40床
通所定員 通所リハビリテーション・送迎あり / 40名
協力医療機関 東京都立多摩総合医療センター
協力歯科 医療法人社団桜栄会 八王子歯科、ふじ歯科
主な設備 機能回復訓練室 日常生活訓練コーナー 屋外リハビリ公園
食堂 家族介護教室  

施設紹介

4F 療養室 ホール 食堂 デイルーム 家族介護教室
3F サービスステーション 談話コーナー 個別風呂
2F レクリエーションルーム カラオケルーム ハーブテラス
1F ヘアサロン せせらぎ風呂 ウイング介護サービスセンター
エントランス 受付 医務室 家族相談室 機能回復訓練室

療養室4F

採光と風通しを配慮した4人部屋は、モダンで清涼感あふれる洋室と、安らぎに満ちた落ち着きある和室の2タイプ。各タイプとも個々のプライバシーが守れるようベッド・家具を配置しました。ご利用者同士がコミュニケーションを図りながら安心してリハビリに取り組める、明るく快適な療養室です。

介護老人保健施設ウイングでは、「周囲に気兼ねすることなく、じっくりとリハビリに取り組みたい」というご利用者のために、2人室、個室(A)個室(B)をご用意しました。いずれのタイプもご利用者の快適性、安全性に配慮し、最先端の設備を備え付けました。光と風をたっぷりと採り入れた。快適で清潔な療養室です。


洋室4人部屋

和室4人部屋


2人室

個室A

個室B

食堂・デイルーム4F

開放感のある広々としたスペースの中、ご利用者同士の語り合いを楽しみながら摂る食事は、ご高齢者に大切な心の安らぎとバイタリティを与えてくれます。お食事は、管理栄養士が管理して調理した四季折々のメニューをお召し上がりいただけます。またデイルームには、ご高齢者に優しい家具を配置し、ご利用者の”憩いの場”としてお使いいただけます。

食堂

デイルーム

ヘアサロン1F


ヘアサロン

廊下

浴室 せせらぎ風呂1F

ご利用者の様々な身体機能に対応できるように設計された浴室は、壁面を流れる「せせらぎの音」を聞きながら、リハビリを兼ねたご入浴をお楽しみいただけます。
車椅子や寝たきりのまま入浴できる特別浴室もご用意いたしました。
さらにご入浴後は、お体を休め英気を養っていただけるよう、落ち着きある休憩コーナーを設けました。




一般浴室



特別浴室

機能訓練室1F

”個別のケアプランに沿って在宅復帰を支援する”ことを目標に、作業療法士や言語聴覚士など専門スタッフによる機能向上・回復のトレーニングを行う機能訓練室や、リハビリに役立つ日常生活訓練コーナーを設置しました。
ご家族共々、ご利用者に不可欠な食事訓練、着替え訓練など、一人ひとりの目的に合わせた、思いやりにあふれたリハビリテーションを心がけています。
また、屋外には歩行訓練も行える「リハビリ公園」をご用意しました。


機能訓練室

機能訓練室

日常生活訓練コーナー

リハビリ公園

エントランス1F

介護老人保健施設ウイングは、四季折々の自然が美しい府中市郊外にあります。ロビー・ホールをはじめ各フロアーは、高齢者ケアの基本をふまえ、建設省ハートビル法の認定を受けた、ご利用者の安らぎと快適性を重視した人間工学に基づき設計されております。普段の家庭生活に近いあたたかな雰囲気作りがなされ、スタッフ一同、きめ細やかな配慮と最新の施設・設備のもと、ご利用者の立場に立ったサービスをご提供いたします。


エントランス

受付

ロビー

交通アクセス

大きな地図で見る

介護老人保健施設ウイング 〒183-0035東京都府中市四谷6-15-2